2009 4/27 横波・黒潮ライン〜浦の内湾一周の旅
走行距離 38.39km 平均速度14.7km/h 
最高速度 52.2km/h 走行時間 2.35h 

午前10時スタートで横波黒潮ラインを目指す。走り始めより結構な上り・・。
朝食もロクに食べてない体には堪える。
おまけに最初の休憩時に「ちょっと空気、少ないんちゃう?」と同行Y君に言われ、
後輪に空気を入れてたらバルブの横が裂けてパンク・・。
出発より30分でパンクして修理に30分かかった。
でもずっと上りで堪えてた体にはいい休憩になった。


それから太平洋の絶景を右手に見ながらのワインディングロードが続く。
上り下りを繰り返し左手に明徳義塾高校を見ながらずーっと下って土佐市宇佐に到着。
鰹丸というドライブインで僕らのポタ恒例の「鰹のたたき定食」を食べて内湾ルートを折り返す。

ダラダラと写真を撮りながら走っていると「あれ?」という感じで出発地点に到着。
ちょっと拍子抜けするくらいあっけない横波制覇だった。


とはいいながら、久々の自転車、結構おケツに堪えてます(笑)。
でも非常に気分のいいルートでした。 また、パンクですが、
前回のパンクも空気を入れてる最中にバルブの横が裂けてのパンクだったので、
これをなんとかしなきゃと反省。それと予備のチューブは必須だと痛感致しました。
できれば二本は常備したいなぁ。
inserted by FC2 system