Growth


2009 9月14日
【LAZER ジェネシス】


デザインもフィット感も抜群なメットにやっと出逢えた。
それなりにお値段もするが、やはり良い物はいい!。




2009 9月14日
【ブレーキ本体交換】


ブレーキ本体をシマノLXに交換。
前は問題なく交換出来たが後ろが土台となるスタットボルトが外れずに困った。
結局スタットボルトを別購入して取り付けた。


2008 6月8日
【ブレーキレバー&ブレーキワイヤー交換】


ブレーキレバーをプロマックスからディオーレに交換。
ほんの少し質感上昇。色合いも好み。グレードもこの辺りが妥当。
ワイヤーはパイオニアというブランドのモノに交換。シルバーの色合いが良い。




2008 5月14日 
ERGONレースグリップMR1


長距離ライド用に「角付き」を導入。基本的には角無しバージョンがデザイン的にも好きなのだが、
やはり長時間乗る時はサイドバーは非常に有効なので入手。



2008 5月14日 
ZOOM・ハンドルポジションチェンジャー


現在のポジションでの不満は長時間のライドになると首回りが痛くなる事だったので、それを緩和する為に少しアップライトな姿勢にしたかった。


2008 5月5日  
【TAIOGAフロントバッグアダプター】


重心を下げる為、そしてハンドルバーにライトを着けるスペースを設ける為にステム中程にアダプターを装着してフロントバッグの位置を下げた。



2008 5月1日  
【スーパーハードスプリング】


前のスプリングをハード(黄色)からスーパーハード(クローム)へ、後ろのスプリングも色合いを合わす為にクロームに変更。大人な感じの色調になりいい感じである。



2008 4月11日   
【GIRO TORANSFER】


REGASの黄色が似合わないので(笑)交換。地味で値段も安いがこのレベルのグレードとカラーでいい。




2007 10月20日 
【ボトルゲージに穴】


折り畳み時の利便性を考えてボトルゲージホルダーのねじを直接イジれる様にボトルホルダーに穴をあけた。非常に便利になった


2007 10月9日 
【タイヤ交換】


パセラのホワイトリボンモデル(今はない)をなんとか見つけてタイヤ交換。色合いはいい感じだ。
色合いはね(笑)。




2007 10月1日 
【OGK REGAS】


友人にチョイスのすべてを委ねた結果の新しいメット。
相変わらずOGKはその仕上げもフイッティングも素晴らしい。



2007 2月12日 
【ハンドルバー短縮】

ホームセンターにてパイプカッター購入。純正のハンドルバーの両端を約3cmずつ切断した。
ちょっと切り過ぎた感も無きにしも非ずだが(笑)、フレッタとの一体感が高まった(気がする)。

2007 2月23日 
【テリーエルゴンと携帯ポンプ】

グリップをテリーエルゴン(エンドなし)に変更。今までのTAIOGAのバーエンドに慣れていたが、
手のひらの痺れ対策の為にコンフォートグリップに変えた。そしてポタ時の保険にTOPEAKの安い
携帯ポンプも装着した。



2007 1月27日 
【ウエストバッグ導入】


ナイキのワンショルダーのザックからマウンテンスミスのウエストバッグにポタ用バッグを変更。マウンテンスミスの同種の中では一番の容量のものをチョイス。万が一の一泊ポタにも対応可能。




2006 12/21 
【60T化】


バズーカの60Tチェーンリングを装着。チェーンもミッシングリンク付きのKMCに交換。 ペダルはグランジ。 フロントとリアのショックはしぶやのハードスプリング。グリップはノーマルだけどバーエンドを付けてる。 フロントバッグはトピーク。サドルバッグもトピーク。ついでにミニ工具もトピークで携帯ポンプもトピーク。前輪後輪のクィックはタイオガ。 とまぁ現在はこの様な状態です。



2006 11/11 
【OGK SESTO】


とうとうメットを導入する事になった。どう見ても「毒キノコ」にしか見えない、そして決してオシャレには見えない自転車メットだったが、なんだか最近は見慣れて「けっこうカッコイイかも。。」なんて思ってた。そして先日のしまなみで「オレも安全の為に毒キノコになろう」決断。そして本日そのアミガサみたいなのが到着。
明後日さっそく友人Yとメットデヴューだ。

出来るだけ人目のない所を走りにいこうっと。



2006 09/18
【CATEYE-CCMC100W&WIZARD InnerPants】


amazonのポイントを使ってCATEYE-CCMC100Wというサイクル・コンピューターを購入。そしてWIZARD InnerPantsってのも購入。 これで柔らかオケツで最高速にチャレンジだ!。

なんて使い方はしませんが(笑)、サイクルコンピューターは特に役立ちそうです。毎回キチンとした距離を出したかったのと自身のフレッタでの最高速度ってのや平均速度にも興味があります。まぁわかったからってどーって事はないんですが。
サイクルコンピューターはものの5分で取り付け完了。そして走ってみるとおお〜♪、速度が出てるぅ〜♪。あれ?。なんか早過ぎない?。なんであれで40km?。あ、タイヤサイズの設定してないや!(笑)。そんなとぼけたサイコンさんとの付き合いが今日(正確には明日かな)から始まる。



2006 09/07
【TOPEAKコンパクトハンドルバーバッグ】


いつもお世話になってますamazonさんより自転車グッズ到着。トピークの小さ目のフロントバッグ。

最後までリクセンカウルとどっちにしようか悩んだが、情報の少なさとオーナーの少なさと小遣いの少なさで(笑)ヒネクレ者の僕はトピークに決定!。 サイズ的にも僕が望んでいるサイズで、とってもいい感じである。

今日はもう取り付ける元気もなにも無いので、明日・・、あ!明日は宿直だ・・。明後日・・あ!明後日も宿直明けからそのまま仕事だ・・。明後日の夜・・も元気ないだろうなぁ・・。明々後日・・あ!、少年ソフトボール大会の来賓として午前8時から午後7時頃までグランドでお座りだ・・・。

どうやら11日に予定している高知の友人との安芸サイクリングロードを走りに行くまで付けられないかも。。。




2006 09/05 
【TOPEAK エアロシートバッグ】


現在唯一ついてる「大物!」〜小さいけど。
TOPEAKのシートバッグ。地元のプロショップにて購入。ほぼ二千円だった。

中にはとりあえずホームセンターで買ったアーレンキーと軍手、それと100均で買ったラジオペンチが入っている。
まだまだ余裕があるのでお外で必要になるであろう工具を収納していくつもりだ




2006 08/20 【フレッタ購入

自転車、特に知人が乗ってるBD−1に興味深々となり自分なりに色々と調べた結果、同じフレームのビアンキ・フレッタという車種が存在し、若干値段も安いという事を知る。そこでフレッタに絞込み中古を含む様々な市場を調べて行き着いた果てが少しカスタムを施した東京はアヤセ・サイクルで取り扱うフレッタだった。

そのアヤセ・サイクルに連絡を取り早々に購入手配を済ませ8月20日、納車の運びとなった。

納車時のスペックはシフトはRevoShiftからラピッドファイヤーへ変更されリヤディレイラーもALTUSからALIVIOに変更されている。チェーンもメッキ処理された物に交換されている。ペダルも三ヶ島製折り畳みペダル(FD-6)に変更。グリップシフトが苦手なので非常にありがたい変更点だ。

これが今後どの様に素敵に変わっていくのか我ながら楽しみだ



to Top

inserted by FC2 system